アラベスク » 2017 » 7月

 

便秘の放散に効くディナーは必ずそれ!

  • 投稿者 : wp_sv_860_7662
  • 2017年7月1日 11:20 AM

最近何故か便秘がちでいつも胴がすっぱりしません。

お水をたくさん飲んだりウォーキングしてみたりというなんだかんだ試してみたのですが、案の定食生活から見直さなくてはいけないようです。

そこで、何が最良効果的なのか一度調べてみることにしました。

便秘には食物繊維が良いは知っていましたが、食物繊維には水溶性って不溶性という2つの様々があり、それをバランスよくとらなくてはいけません。

水溶性を数多く取り去るため便が柔らかくなりお通じが楽になります。

不溶性は便の嵩を盛り込み、かつ腸の動きを活性化させる働きがあります。

私の場合はしょっちゅう気付けば不溶性のものばかりを積極的に食べていたように思い調べてみて反省しました。

では水溶性の食物繊維は何かと言えば海藻一団やリンゴ、アボガドなどです。

さっそくその日から朝食は常々リンゴって胸のカリキュラムを続け、サラダも海藻サラダを常々食するようにしました。

そうして他にも大根には便秘に効く酵素が含まれていることを分かり、大根おろしとして積極的に食べるようにしました。

おやつはヨーグルトにプルーンを3粒入れて召し上がることを習慣としていらっしゃる。

これらを1ウィークほど積み重ねるだけでびっくりするほど便秘は解消されて今ではいつでもお腹はさっぱりだ。

何とか食品って必須ですな、って再び実感しました。ファンケル えんきん お試し