アラベスク

 

減量、はじめました!

  • 投稿者 : wp_sv_860_7662
  • 2016年10月1日 7:48 AM

今日まだまだウェイトが気になり始めたので、減量を始めることにしました。

減量といっても運動する時間はないし、ダイエットすると負担が溜まるし、という全て悩んでいたのですが、テレビでたまたま見かけたアボカド材料茶減量を試してみることにしました。

仕組は至極単純。

アボカドの材料を包丁でスライスして、半並み煮描き出すだけ。

最初につくり方を見た時は、アボカドの材料って消えるのかな?と思いましたが、やってみるとそれほど切れて驚きました。

コントラストはローズヒップという感じですが、味わいは正真正銘美味しくなかっただ。

それでもご飯と共に流し込めばデイリー続けられそうなので、頑張って続けてみます!メルラインの効果は!?口コミ・体験談!

 

時短レシピのレパートリーを増やしたい

  • 投稿者 : wp_sv_860_7662
  • 2016年9月11日 8:47 AM

毎日時間が全然足りなくて、あれもやりたいこれもやりたいと思うと、時間がどんどん過ぎて行ってしまいます。
その中で、1番充実させたいのが食事です。
美味しいご飯を毎日食べるだけで元気で生活できますし、健全な精神は健全な肉体に宿るというじゃないですか。
健全な肉体には、運動や睡眠ももちろん必要ですけど、まずやっぱりご飯かな?と思っています。
そのため、ご飯を少しでも充実させたいのですがなにぶん時間がないので、時短料理を覚えようと思いました。
時短の強い味方は、オーブンレンジと圧力鍋だと思います。
特に圧力鍋は便利で、ご飯はものの10分で炊けるし、肉じゃがなんかは5分あればできちゃいます。
煮込み料理や肉料理にも適していますし、いきなり人が遊びにきたってへっちゃらなのです。
圧力鍋の種類にもよると思いますが、我が家の肉じゃがは、材料を全て圧力鍋に入れてスイッチを入れて、ピンが揺れだしたら日を止めて、圧力のわかるピンが下がったら完成です。
味も普通の肉じゃがより、じゃがいもや人参がホクホクしていてすごく美味しいです。
こういった時短レシピをもっともっと覚えていってレパートリーを増やしたいと思っています。
時間をかけるレシピと時短レシピを組み合わせれば毎日豪華なご飯が食べれるのでいいです。米肌トライアルを楽天で買いたいと思ってらっしゃいませんか?

 

ダイエット、はじめました!

  • 投稿者 : wp_sv_860_7662
  • 2016年9月1日 9:06 AM

目下幾らかウエイトが気になり始めたので、ダイエットを始めることにしました。

ダイエットといっても運動する時間はないし、ダイエットすると緊張が貯まるし、という全て悩んでいたのですが、テレビでたまたま見かけたアボカド元凶茶ダイエットを試してみることにしました。

本質は実に簡易。

アボカドの元凶を包丁でスライスして、半弱煮繰り出すだけ。

最初につくり方を見た時は、アボカドの元凶って切れるのかな?と思いましたが、やってみるとあまり切れて驚きました。

色調はローズヒップものの感じですが、風味は真っ直ぐ美味しくなかっただ。

それでもご飯と共に流し込めば通常続けられそうなので、頑張って続けてみます!美白効果美容液絶賛ベスト3

 

バランスの良い食事をとるために意識すること

  • 投稿者 : wp_sv_860_7662
  • 2016年8月11日 5:45 AM

最近健康を意識してバランスの良い食事を心がけるようにしています。
先日たまたま栄養士の方の話を聞く機会があったのですが、そこでのお話がかなり勉強になりました。

バランスのいい食事をとるためには簡単にお皿の数を意識した食事を心がけるようにとのお話だったのですが、それがとても参考になりました。
栄養は大きく分けてエネルギーになるもの・体を作るもの・体の調子を整えるものの3つになりますがこれを主食・主菜・副菜に置き換えることができます。
こうしたときに一日にそれぞれのお皿が何枚必要なのかを考えてみると、主食は毎食1枚、主菜も毎食1枚、副菜は毎食2枚が必要とのことでした。

これを聞いて自分がどれだけ毎日栄養が足りていないのか愕然としました。
まず主食は毎食とりあえずはとれているものの、朝はパン一枚のことが多いですし昼だってパスタなどで済ませてしまうことが多々あります。
頑張って毎日主菜をつけたとしても副菜をつけるなんてとてもじゃないですが今まで意識してきませんでした。

お話によると副菜は冷ややっこや、納豆などでもいいとのことでお皿に入れて出すだけのものをうまく利用するのがコツとのことでした。
今から意識を変えて少しでも理想の食事がとれるように作り置きなども用意してまずは夕飯だけでもお皿の数を満たしていきたいと思います。ライスビギントリートメントソープを実際に試してみました!

 

参鶏湯

  • 投稿者 : wp_sv_860_7662
  • 2016年7月5日 1:00 PM

友達が韓国旅行から帰ってきました。

お土産をもらって、そのまま旅行の写真を見たり話を聞いたりしていました。

食べ物は美味しかった?と聞くと、

参鶏湯が美味しかったとのこと!

そういえば何年か前に行った韓国旅行で食べた参鶏湯、本場の味は美味しかったなぁ。

なんて思い出していると、無性に参鶏湯が食べたくなってきました。

そうだ!作ろう!

思い立ったらすぐ行動の私。

早速インターネットで参鶏湯の作り方を検索です。

本格的な物から簡単そうなものまで、レシピは様々です。

どうせ作るなら凝ったものを・・・と思いましたが、材料をそろえたり色々と手間がかかりそうなので

簡単なレシピ、参鶏湯もどきに決定です。

選んだのは、手羽元を使うレシピです。

後は、しめじ・人参・長ネギを使用します。

スープは酒・塩・水に、おろしショウガを加え、後は煮込むだけ。

レシピどおりに作ってみました。

うん、簡単!

問題の味は…

最高に美味しかったです。

何杯も食べちゃいました!

これはリピート決定。

本場の参鶏湯は、高麗人参とか色々入ってて体に良い!!って感じだったけど、

このレシピも、ほっこり温まって体に良さそうです。

少し風邪気味でしたが、優しい味で元気になってきた気がします。

 

完熟桃で!簡単ソースでおいしいおやつ

  • 投稿者 : wp_sv_860_7662
  • 2016年7月2日 12:51 PM

今朝スーパーに行くと、「見切り品」の棚に桃の4個パックを発見しました。

別に桃が大好きじゃないんですが、いつも高い桃が安くなっていたので、なんとなく買って帰ってきました。

切って食べようにも、相当完熟で、持つだけでつぶれそうだったので、もったいなような気もしましたが、思い切って、冷蔵庫に余っていたリンゴと一緒に煮て、フルーツソースにしてみました。

水気は何も入れず、荒く刻んだ桃とリンゴと黒砂糖少々のみ。

いつもならバニラエッセンスかシナモンを入れるところですが、せっかくの桃の風味を消したくなくて、この3つの材料のみで作りました。

10分ほど弱火でコトコト煮込むと、桃が崩れ、桃とリンゴのジャムのようになりました。

気になるお味は、リンゴの酸味と桃の甘味で、かなりおいしい!

おやつの時間に、パンケーキを焼いて、早速桃とリンゴのソースをかけて食べました。

カフェに行かなくても、こうして「見切り品」だった桃を使ったら、カフェ顔負けのおいしいパンケーキができちゃうんですよね。

今日はお天気も悪かったことですし、おうちでカフェ気分に浸って午後を楽しめました。

またスーパーで見切り品棚に桃を発見したら、また作ってみようと思います。

 

ネットショッピングに助けられています

  • 投稿者 : wp_sv_860_7662
  • 2016年6月29日 1:10 PM

私は結婚するまではクレジットカードを作っておらず、ネットショッピングをあまりしていませんでした。

しかし夫はネットショッピングを利用しており、勧められて私も始めたのですが、今はネットショッピングなしでは考えられません。

ネットで検索するとたくさんの商品が出てきますし、自分がほしいと思っているものの中で比較検討をして安く買うこともできますし

店舗よりも安く買えることも多々あります。

特に子どもが産まれてからゆっくりと買い物ができなくなってからは、ネットショッピングに助けられています。

商品を目にしてから満足して買うのではないので、たまにすごく後悔する商品が届くこともありますが、おおむね満足できていますし

購入した人のレビューなどを見ながら考えることもできるので、失敗する確率は高くはありません。

注文した物がどんな物なのかを実際に目にしていないので、届くまでにドキドキ感があり届くのが待ち遠しいと思えることが楽しみになっていて、毎日配達の人に出会うということもあります。

今は実店舗で購入するというよりも、主にネットで買っているような状態で、店舗で買うのは食材とか日用品ぐらいになってきています。

ネット社会は不便なこともありますが、買い物に関しては良いです。

 

一重瞼から二重瞼に

  • 投稿者 : wp_sv_860_7662
  • 2016年6月26日 4:07 PM

今日は私のおススメのコスメを紹介しようと思います!

それは、ナイトアイボーテⅡです。

一重瞼で悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。

または二重幅を広げたいと思っている方にもおススメのコスメです。

私は昔から一重瞼で、物心をついた時から二重に憧れ、色々なアイプチを試してきました。

同じ悩みをもつ友人の中には、アイプチを使っていると癖がつき、二重になったという子もいました。

しかし、私は何年経っても、どのアイプチを使っても癖づかず、お風呂を出れば目つきの悪い一重瞼の自分に戻っていました。

もう頑固な一重だから無理なんだろうと諦めていました。

そんな時、ネットサーフィンをしていて見付けたのがナイトアイボーテⅡです。

夜に塗って寝るだけで、二重が癖づくというものです。

私と全く同じ悩みの方が使用して二重になったと書いてありました。

最初は、信用していなかったものの気になったので口コミなどで色々調べてみましたが、評価はとても高く、頑固な一重の方でも二重になったとの声が多く寄せられていました。

騙されたと思って一度購入して試してみると、1~2週間もすると朝起きても二重の線が残ってきました。

使用して1ヶ月。まだ完璧な二重とまではいきませんが、確実に二重の線が濃くなってきています。

私と同じ悩みを持つ方は、是非一度試してみてください。

 

ランチビュッフェ

  • 投稿者 : wp_sv_860_7662
  • 2016年6月25日 5:01 PM

久々に友達グループとランチしてきました。

数人集まると、みんなが食べたいものがなかなか決まらないから、なによりみんながハッピーになるホテルビュッフェが一番です。

ホテル内で待ち合わせしたから、こんな暑い日も全然平気です。

90分間と決められているランチビュッフェは、席に着くなりとりあえず飲み物を取りに行き、和洋西中色々とお皿に乗せて、一通りテーブルがいっぱいになったら、やっとランチスタートでした。

時間が限られてしまってるから、あまりいっぱい話せないランチですが、トークタイムは、食後に行くホテルラウンジまでお預けです。

ホテルビュッフェは、年齢層もいろいろだけど、平日の昼間だけあって、落ち着いた年齢層ばかりで、楽しいひと時を過ごしてきました。

気の合う友達仲間と色々な種類が食べれるランチビュッフェは、どうしてもいつも食べ過ぎてしまいますが、それも友達との楽しい時間だからこそだと思います。

今日のランチのあとも、次回のランチビュッフェの場所を決めてきました。

そのうち、首都圏のホテルビュッフェを友達と制覇するのも夢じゃないかもしれないです。

いろんな趣味をみんなそれぞれ持っていますが、全員一致の趣味は、食べることです。

 

家族でみなとみらいを遊びつくす

  • 投稿者 : wp_sv_860_7662
  • 2016年6月24日 5:01 PM

家族で横浜のみなとみらいに行ってきました。

みなとみらいはテレビで見ることが多くあこがれの場所でもありました。

子供も楽しめるところも多いみたいなので事前にしっかり調べて一日で満喫できるように頑張りました。

まずは「カップヌードルミュージアム」です。

オリジナルのカップヌードルが作れるのでそれが一番の目当てです。

カップヌードルは、まず色のついてないカップを渡されるのでそれに好きなイラストや色を塗ります。

それが終わったら味付けです。

味付けや具選びは自分でできると思ったのですが、ガラス越しにスタッフがいるのでそれに好きな具と味付けを頼んで作ってもらう形です。

その後蓋をして薄いビニールで包むまではスタッフがやってくれます。

清潔で安心でした。

次に向かったのは横浜赤レンガ倉庫です。

赤レンガは冬季限定でスケート場が登場するので子供と父はスケート、母は買い物というように別れました。

スケート場は思っていたより狭くてとても混んでいました。

人の脇をすり抜けて滑りました。

子供用のヘルメットがあって安心して滑れました。

お店の方は狭いながらもオシャレなお店が多数ありました。

とても並んでいるパンケーキ屋さんもありましたが今回は時間がなかったので入れませんでした。

次はコスモワールドで家族で遊びました。

行ってビックリ。

こちらも思っていたより狭かったです。

テレビだと広く見えました。

でも遊ぶ時間もそれほどなかったので短時間で遊ぶにはちょうど良かったかもしれません。

最後の観覧車から見る夜景は、「これぞヨコハマ!」という感じで感激しました。

« 前ページへ